お気に入りリンク

フォーク ダンスカテゴリの記事一覧

フォークダンスde成子坂の死

フォークダンスde成子坂の急死にはびっくりしました。心不全だったようですが、
三重県鈴鹿郡関町(現・亀山市)立関中学校の同級生同士で組んだコンビ。桶田の特異な発言、村田の鋭いツッコミで頭角を現し、センスは「お笑い第四世代」の中でも群を抜いていた。また完成度の高いコントは定評が高く、バカルディ(さまぁ〜ず)と共にホリプロお笑い班のトップに立っていた。コンビ名は、所属事務所ホリプロの当時の社員が、名優ロバート・デ・ニーロから取った名前にしようと試行錯誤した末に、「DE」(デ)だけを残して決定したといわれている。本人達は、この名前を気に入っておらず、常に改名しようとしていたが、改名前にテレビで名前が売れてしまったがために、改名はできなかった。略称はフォーク、フォークダンス、成子、成子坂。「タモリのボキャブラ天国」などで人気を集めた。

<●ダンスマニュアルトップへ
XXXXXXX

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

